#101 成長にとらわれる

YouTube更新しました。

少しずつではありますが、チャンネル登録者も増え、もうすぐ50人になりそうです。

チャンネル登録、goodボタン良ければお願いします。

 

「成功にとらわれるな、成長にとらわれろ」

友達が本田圭佑に影響され、僕にしつこく言ってきた言葉。

 

成功のために近道を選んで成功にフォーカスをあてていくのではなく、努力し失敗し成長するためにたくさんのことを経験していかなければならない。

成長があっての成功であって、その逆はない。

 

僕にとっての成功、それは海外でプロになってサッカーで生活すること。

自分の生活と誰かを養えるくらいのお金をサッカーで稼ぐことが僕にとっての成功。

 

じゃあそのためにどうするのかは、僕がサッカー選手としてめちゃくちゃ成長して市場価値の高い選手にならないといけない。

さらにそのためには、うまくいくように努力し、たくさんの失敗、挫折をして成長しなければいけない。

 

この循環が成長して成功につながる。

もちろん言葉だけ並べるのは簡単だし、現実には成長しても成功できないことの方が多い。

そんなことはとっくの昔に気付いてる。

でも普段から言っているが、やらないことには成長も成功もない。

 

この記事を書いて思ったのは、綺麗事並べているだけできもいなということ。

口だけでなんもしなかったらさらにダサい。

だからそんな自分の自分への思いを撤回させられるように、日々の積み重ねしていきたい。

今週も頑張ろう。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です