#120 勝利

昨日はリーグ3節目。

今年一番じゃないかというくらいの暑さの中での試合。

試合は前半に先制されるも、前半のうちに逆転し後半にも2点を追加し、4-1で勝利した。

 

個人的には1ゴールで、自分がずっとイメージしていた形で決められたことが良かった。

こういう形でゴールしたいというのはチームメイトもわかってくれていたので、ゴールした時に祝福を受けた。

それほどこれまで何度も外していた。

 

反省点として、たくさんゴールチャンスがあった中での1点といういうことと、暑くて後半になると突然集中力が切れること。

決定力不足の改善と、一試合通しての集中力が課題だと感じた。

 

このリーグ戦ではチーム得点王を目標にしているわけだが、現在3節を終えすべての試合にフル出場させてもらっている。

これは前のポジションの選手では一番試合に出ているので、逆にチーム得点王にならないとまずいなと感じる。

ゴール前での精度を高め、チームに貢献したい。

 

今週、来週とリーグ戦は続いていく。

まだまだチームとしても個人としてもやれることはたくさんあるので、結果にこだわり満足のいくシーズンにしたい。

 

海外でプロになること、この過程の中に今がある。

この一年ただ目の前の試合に勝つことも大事だが、この先のサッカー人生見据えた一年にしたいと思っている。

今週からまたやっていこう。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です