#518 勝利は嬉しい

今日はリーグ戦の日。

ホームで向かえたゲームは1-0で勝利し、またひとつ順位を上げた。

今日の試合もベンチからのスタートとなった。

前半は試合が動かず0-0で終了し、後半の10分を過ぎたあたりからボランチで途中出場をした。

特に指示はなかったが、試合の流れ的に中盤でリズムを作ってサイドから攻めこむのが効果的だと感じたので、ビルドアップから関わり、全体が押し上がるようにプレーすることを心がけた。

またセカンドボールの回収がいまいちだったので、今日は特に意識した。

均衡した試合だったが、88分にサイドからのクロスに先週の試合で2得点の選手が今日も決めて先制。

苦しい時間が続いていたなかでこのゴールはめちゃくちゃ嬉しかった。

自分も含めてチーム全員がゴールした選手の元に駆け寄って、みんなで肩組んでめっちゃ喜んだ。

やっぱり自分が結果を残したいという気持ちも大切だけど、サッカーの醍醐味は全員で戦って試合に勝つことということだと改めて感じたし、こうした興奮はこれからも感じていきたいなと思った。

試合を通してまだまだできることはあるし、改善点は沢山あるけど、チームが勝てたことは本当によかった。

前半シーズンも残り4試合。

もっとやれるから頑張れ自分。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です