#504 試合を追うごとに

今日のトレーニングも終了。

 

毎週火曜日はトレーニング開始前に監督が先週の土曜日の試合についての話をするんだけど、そこで先週の自分のプレーについてグッドだったと言われた。

 

ビルドアップにしっかりと参加し、ワンタッチ、ツータッチでのプレーが評価された。

 

ずっとスタンドで試合を見守る時期が長かったので、チームの足りない部分というのは自分なりに感じていた。

 

それがボランチのビルドアップの関わりというところだったので、ボランチで試合に出たらそこをうまくやろうとイメージしていた。

 

結果的にそれが良い評価へと繋がったのは良かった。

 

そしてこれまでトレーニングのときはサイドの選手として振り分けられていたが、今日から真ん中のポジションの選手として振り分けられるようになった。

 

また、トレーニングの合間でメニューを理解したかどうか聞いてくれる選手が増えた気がして、これは少しずつチームメイトから信頼されるようになった証なのではと思っている。

 

明日は詳しくはよくわからないんだけど公式戦がある。

 

試合に出れば勝利のために戦い、得点やアシストといった結果にもこだわっていきたい。

 

せっかくこの前の試合で良い評価をもらえたので、これを無駄にせず1試合通して満足いくプレーができるように頑張っていきたい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です