#442 しばらく休んでいたので

しばらく休んでいた都内の朝練も、明日から再開しようと思っている。

まだ練習には混ざれないので、別メニューで取り組む予定だ。

 

毎週水曜日はフィジカルトレーナーと、その人が教えている専門学校の学生がボランティアで参加してくれる日である。

前回怪我の際に助けてもらったのは、この学校の生徒だ。

 

明日はその学生とトレーナーにお礼を言うことと、リハビリメニューをすることと、もう一度テーピングとバンテージの巻き方を教わること。

これらの目的を持って、明日は参加する。

 

冬に左足首を同じように痛めた時に比べると、今回は治りも早いように感じる。

変なことをして悪化させないように注意しながら、復帰に向けて取り組んでいきたい。

 

さて、今日は都内で、現在お世話になっている方と、今後のことについて軽く話し合いをしてきた。

基本的には、来た話に従って動いていくだけだから、いつでも対応していける準備をしている。

 

コロナや怪我、その他諸々のトラブルに巻き込まれないよう、今できることをやっていくしかない。

 

今日話し合いに参加していた人の中で、実際に海外でコロナにかかったという人がいた。

熱とダルさと味覚と嗅覚障害が1週間以上続いたという。

 

見知らぬ土地でコロナにかかる、なんてメンタルおかしくなるだろうから、ほんとにそれだけは気をつけようと心の底から思った。

 

体調管理を徹底していきましょう。

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です