#423 しつこいようだけど

最近同じ事ようなことばっかでしつこく、大変で申し訳ないんだけど、明日はブラインドサッカーの世界大会決勝戦がある。

初の優勝をかけ日本代表は、世界ランク1位のアルゼンチンに挑む。

 

大会開幕してからほぼ毎日、YouTube配信で試合を観戦している僕は、ブラインドサッカーがかなり詳しくなった。

 

知れば知るほど奥が深く、サッカーやフットサルとは違う面白さがある。

もし明日時間があるなら、13:00キックオフの決勝をライブで見てほしい。

 

日本とアルゼンチンは昨日の予選ですでに戦っており、0-0の引き分けだった。

そのゲームは正直かなり押されていて、これまでのスペインとかフランス、タイ代表とは格が違う相手だった印象だ。

 

中でもアルゼンチン代表のマキシという選手が、ダンプカーとメッシを掛け合わせたような選手で、かなり厄介。

 

だから明日の決勝はかなり苦しい試合になるだろうと考えられる。

それに日本はここまで選手交代はほぼなく、ずっと同じメンバーで戦ってきたことによる疲労もある。

 

そういった中での明日のゲームは見どころ満載の緊張感溢れるゲームになる。

 

予選と違ってお互い慎重な試合運びで、あまりスコアも動かないと思うけど、日本代表の歴史的快挙の瞬間のため、明日は是非見てほしいなと思う。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です