#8 対抗意識

同じ年齢を生きているにもかかわらず、それぞれの舞台で活躍し有名になる人がいる

SNSを見ると同じ中学を卒業した人が、3万人のフォロワーを持つアイドルになっていたり、人気アニメの声優さんをしていたりする。

自分の知らない次元で日々を過ごす彼らは、かっこいいと思う。

 

それらはおそらく彼らの小さな頃からの夢で、それらを叶えるために相当な努力をしたのだろう。

僕らが遊んでいる間も、行動して行動してそして夢を掴んだ。

 

そんな人たちを間近にして、「この人たちすごい!」で済ませていいわけがない。

彼らとは舞台が違えど、負けたくないと思う。

負けたくないというのは、フォロワーの数で上回りたいとかそういうのではなく、夢を叶えるための努力や行動の部分で負けたくないという意味だ。

 

彼らとはあまり交流がなかったので何とも言えないが、初めから十分な素質が備わっていたわけではないと思う。

自分の持っている力を磨きまくって今の結果を手に入れた。

だから、「あいつは素質があるからな」、「あいつはすごいな」で済ませられない。

 

夢があるなら努力し行動するしかない。彼らはそうやってきた。

大舞台で活躍する彼らは自分のことなんとも思っていないだろうが、僕は彼らを尊敬するし負けたくないという対抗意識を燃やしている。

いい刺激をありがとう!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です