#258 沢山の協力

クラウドファンディング残り10日になりました。

皆さんのご支援お待ちしています。

よろしくお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/351310

 

昨日の試合、1-0で勝利し天皇杯予選の次につなげることができた。

来週にも試合があるが、今シーズンを振り返るとコロナウイルスの影響もあり、4月~6月の間、活動を自粛せざるを得なくなり、試合どころか練習さえもできない状況になった。

 

小学校の頃からサッカーをやっていて、やろうと思えばいつどこでもサッカーはやれていた。

けれど今回、コロナウイルスで自分の力ではどうしようもできないという状況になり、これまでの環境が当たり前ではなかったことを実感した。

 

活動再開後もサッカー協会関係者やチーム代表を始めとするチームメイトやその他多くの人たちの協力のもと、リーグ戦などの試合もレギュレーションは少し変わったけど、例年通り開催された。

 

見えないところで多くの人が関わり、感染リスクだってあるにも関わらずこうしてやれたことに心から感謝したい。

 

今年一年は活動自粛を経験したり、新しい環境に足を踏み込んだり、サッカー選手として今までにないような経験をした。

これからサッカーは続いていく。

感謝を忘れずに進んでいきたい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です