#483 テスト期間3日目が終わった

昨日は寝不足で1日中体調が優れなかった。

原因はベッドと枕が合わなかったからと考えられる。

 

自分のなかで一番嫌いなタイプの固くも柔らかくもない中途半端な固さのベッドだったのに加えて、悪夢と原因不明の悪寒に苦しめられた。

 

今日からまた体調が復活したので、一昨日の夜の話から書いていこうと思う。

 

テスト3日目の一昨日、チームディレクターから「今日はトレーニングはないよ」と連絡が来て、当初予定されてい3日間のテスト期間が終了した。

 

その夜エージェントから、チームが自分を取りたがっているという話を聞いた。

 

契約や条件もろもろはこれから話し合うということだった。

 

すでに登録作業にも取りかかっており、現段階としては、ほぼこのチームにいれることが確定した。

 

昨日も全体練習に参加し、週明けの月曜日の練習の予定も聞いている。

 

そして昨日からはまた別の宿に移動してきた。

前のところに比べてWifiがないことや清潔感にかけるところが玉に瑕だが、こちらは一切お金は払っていないし充分快適だ。

 

土曜日の今日はチームはリーグ戦がアウェイで行われている。

自分は帯同せず、この2日はオフ。

 

また月曜日から引き続き頑張っていこうと思う。

 

今回、自分は2日間の練習参加でほぼ契約というところまで来ることができた。

 

単純にラッキーだったということもあるけど、この少ないチャンスをしっかり物にできたことがかなり大きかったと思う。

 

本来であればこのリーグ戦の真っ最中に別の選手を見たいというクラブは少なく、実際一緒に来た日本人の1人は中々テスト参加できるクラブが見つからず今も苦労している。

 

そういった状況で自分をチームに呼びチャンスを与えてくれて、自分もしっかりそこでアピールできたことは自分のサッカー人生で大きな自信になったかなと思う。

 

あとは契約を確実なものにして、詳細もろもろお伝えしていければと思うので、引き続きよろしくお願いします。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です