#312 ツキを呼ぶ

昨日足の病院行って、治療を受けてテーピングをしてもらった。

そして今日の朝、足の状況は良好で、今週からスパイク履いてやれそうな気がする。

 

明日のトレーニングマッチでアップにやれる限り混ざって様子見て、来週の朝練から対人以外参加する。

そして来週の最終戦に間に合うように調整する。

 

という自分の中の予定で明日から進んでいこうと思う。

 

明るい未来を想像すると心がうきうきワクワク状態になる。

これをメンタル界隈では「メンタルヴィゴラス状態」という。

 

脳がメンタルヴィゴラス状態にあると、ツキを呼び込むことができると言われている。

思考、イメージ、感情の3つが共にプラスの状態になっていることを意味する。

 

ポジティブな人間が良いと言われるのは、メンタルヴィゴラスの観点でそう言われている。

自分は大丈夫、絶対うまくいく、そうイメージすればその通りになる。

 

僕は脳がメンタルヴィゴラス状態にあるためにポジティブなことを考えるようにしている。

時にはマイナス的に考えがいってしまうことはあるけど、そういう時は決まってすべてがうまくいかない。

 

逆境だなと感じた時こそ、脳はメンタルヴィゴラス状態であるようにする。

心がけも自分次第。頑張ろう。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です