#406 注意喚起

結局朝は通常通りの起床時間で、この時間の投稿になってしまった。

都内の朝練前に書かないとこの時間になって、そうなると寝るのが遅くなって、結局次の日も起きれないという悪循環。

早起きへの強い執念を持とう。

 

さて最近は所属チームの選手から、ブログをネタにいじられるようになってしまった。

チームのボールが行方不明でみんなで捜索しているときに、

「ボールなくなったの、ブログで拡散して!」とか。

 

それに対しての面白い返しができるようになりたいなと思っている。

サッカーと一緒で対応力を身に着けたい。

 

 

今日は話がコロコロ変わってしまうのだけど、これはあるクラブオーナのツイート。

この加害者に自分も身に覚えがある。

 

おそらく同じ人物だと思うが、自分にも少し怪しいなと思う人から頻繁に連絡が来る。

都内のチームの選手たちも同じ経験をしている。

 

その人に対しての被害者の会というの発足されたという噂をつい最近聞いたが、おそらくこのツイートのことであろう。

 

夢を持って一歩を踏み出した、若者の人生を台無しにするような行為は絶対に許されるものではない。

自分だって海外を経験して不安な気持ちを経験しているのに、そこに付け込んでだまし取るのは最低である。

 

カテゴリーや立場は違えど、同じサッカー選手として、自分の行いに反省し普通の人間に戻ってくることを願うばかり。

 

またもし自分と同じように、海外を目指している選手がいれば、本当に気をつけてくださいね。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です