#142 うまくいかないことも

YouTube更新しました。

8月中にはチャンネル登録者100人を目指しています。

よろしくお願いします。

 

昨日メルカリにて、中古のiPhoneを買った。

今使ってるiPhoneが寿命のため、フルで試合の動画が取れないので、今使っているやつと2台使用でやっていきたいと思っている。

 

なぜ動画を取るのかを今一度考え直すと、プレービデオを作るため。

なぜプレービデオが大事かと言うと、今のところエージェントを付ける予定はないから、海外サッカーをやるうえでの、チーム契約またはトライアウト参加のための自分の売り込みのため。

 

プレービデオの作り方も誰に教わっているわけではなく、世に出回っているプレービデオを参考にしながら作っているから、素人感満載。

たぶん、というか絶対にうまくいかないことだらけで、苦戦すると思う。

コロナの影響もあるだろうし、自分のプレー自体評価されないこともあるだろう。

 

そんなことわかっていても挑戦する理由は、そこにワクワクがあるからだと思う。

思い通りにいかないとわかっていても、そんな状況にワクワクするし、チームが決まらず途方に暮れている自分を想像してもワクワクしてしまう。

 

なにか人とは違うことを行うとき、そこには怖さも少なからずある。

だけどそれ以上に好奇心や興奮の方が怖さよりも大きいから行動する。

 

前に親父と話し合ったときに「なんでそんなリスクあることをするんだ」と言われたことがあった。

リスクがあるから人生は面白いんだと思うし、多くの偉人や僕の尊敬する人々もそうしてやってきた。

若気の至りかもしれないが、一度きりの人生、そういうリスクある挑戦してもいいでしょうという感じ。

今日も充実した一日を送っていきましょう!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です