#289 うまくなりたい

先週から痛かった足が治ってきて、痛みを気にせずできるようになった。

なんて嬉しいことだろう。

 

怪我が治ったのはいいが、最近というかずっと、自分ってこんな下手くそなんだなと悲しくなることが多々ある。

 

基本的な技術、判断などトレーニングを重ねるにつれ、自分はこんなにできないかと気づく。

下手だから練習する。

上手くなりたいから改善する。

 

ほぼ毎日サッカーをやらないと気が付かないことばかり。

 

都内での練習は、チームが勝つためにのトレーニングというよりかは、各々の能力を高めるためのトレーニングという要素が強い。

そこは他の社会人クラブなどと違ったところだと思う。

 

次の試合に向けて、開幕戦に向けて、とかチームの目標というのは他と比べると強くなく、各々の目標に向かってトレーニングに向き合うという感じだ。

 

それは結構今の自分にとってはすごく有難い環境で、個人の課題や伸ばしたい所を意識して取り組むことができている。

 

ここにいる人たちには負けないという気持ちももちろんあるし、来たる海外挑戦に向けて、自分が即戦力になれるように、基準を上げていく必要がある。

 

一日一日を無駄にせず、うまくなろうという貪欲さを持ち、明日も頑張ってこう。

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です