#287 嬉しいこと

昨日高校の頃からお世話になっている接骨院に訪れ、治療を受けた。

年に2,3回お会いする程度だけれど、自分の現状や考えを共有できる数少ない大人の方だ。

 

高校卒業してから4年、今でも気になるところがあれば治療してくださるし、どうしているのか心配していただけるのはとても嬉しいことだ。

 

頑張ってな。とバンテージをいただき、期待に応えられるよう頑張ろうと思った。

 

そして今日の朝は、高校の時のチームのコーチから連絡があった。

今の僕の状況を心配してくださり、クラウドファンディング間に合わなかったから支援させてほしいということだった。

 

卒業してからもこうして昔お世話になった方々に応援していただき、感謝の気持ちでいっぱいだ。

1つ1つ目の前のことを積み上げ、大きなことを成し遂げられるようにやっていこう。

 

また、それとは別に今日の練習で手術から戻ってきた選手がいた。

その選手から「アツシ、YouTubeやってんだね。」と言われた。

どうやら入院生活で暇をしていた彼の元に、僕のチャンネルが出てきたらしい。

 

「入院生活はサッカーから離れて気持ちが沈んでいた。

そんな時にアツシのYouTubeで、親父に喰らいついて自分の思いをぶつける姿見て、俺も元気貰ったよ。」

 

そう言われてたのが嬉しかった。

何か月も前の動画になるけれど、今もその思いは変わらないし、むしろ強くなっている。

 

状況は当時よりもサッカー選手としては良い環境に身を置くことができているし、少しずつ自分のやりたいことに向けて近づいている。

 

どうなろうとも自分次第。

たくさんの思いを背負って明日も頑張ってこう。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です