本日も朝から都内のトレーニングに参加してきた。

1,2週間前くらいから、数人の選手たちが契約を掴むため、マルタに渡航しだした。

マルタはヨーロッパに位置する小さな国で、コロナウイルがサッカーにあまり影響していない国の1つだ。

 

共にトレーニングしていた選手が渡航していく姿は自分も刺激になる。

そんなに深い付き合いはしていないので、寂しいという感情はないが、是非頑張ってほしい。

数人の中には、自分の知っている中で最年長は29歳で、最後のトレーニングの日には「この年でもまだうまくなりたい」と語っていた。

 

彼の年齢を知るまで、僕は彼を同年代か、1~2コ上くらいの年だと思っていた。

顔的幼さとかは全くないんだけど、29歳に見えないのはたぶん挑戦者だからだと思う。

自分でもうまく説明できないけれど、何かに夢中に進んでいる人はすごく若く見える。

歳を取ってるけれど、進化し続けているというのだろうか。

とにかく進むべき道が明確な人は、それだけ若く見えるんだろうと感じた。

 

今日も最後の練習だと言っていた選手がいた。

こんな感じで日々、渡航でいなくなっていく。

自分ももっとコンディションを上げて、まずは目の前にある試合だったりを精一杯やりたい。

 

YouTube更新しました。

チャンネル登録、高評価よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です