#122 自分は自分

YouTubeを更新しました。

チャンネル登録、高評価よろしくお願いします。

 

昨晩、電話相手があの人はこうだなあと周りの人と比べて嘆いていたので、

「自分は自分、自分が好きな自分でいようよ」

と偉そうに言ったのものの、よく考えてみたら自分もそういう人と比べて嘆く節があった。

 

特にYouTubeをやっていると、ぼくと同じような系統の動画を載せている人に対して、この人は話すのがうまいなとか、サッカーうまいなとか思ったりする。

だから登録者が多いのか、とか参考にしていることはある一方で、自分の持っていないものを持っている人に対して羨んでいる自分もいる。

 

自分に自信がないとかではなく、おそらく僕は欲張りなんだと思う。

あれもこれも欲しいという感覚が人と比べて羨んでいる原因なのだ。

 

昨日人に対して言って思ったのは、欲張りでもいいから自分が好きな自分でいたいということ。

人のこういうところがいいなと思ったことは真似して、いいなと思っても自分には難しい。ということは無理してやらない。

それに対して自分はダメだなと思わず、受け入れる心を持っていたい。

 

今は相手にどう思われているのかはどうでもいいと思っている。

自分が認める自分へなるために、日々を過ごしたい。

もちろん人の意見は受け入れるし、直すべきところは直すが、自分の中でそれは違うでしょうと思う線引きはしっかりするようにする。

その中で自分のことを応援してくれたり、好きでいてくれる人をずっと大切にしていきたい。

 

#atsuyamaブログ#自分は自分

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です